人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋人選び

とどのつまり・・・
ゴルファーの一番の憧れって、300Y越えの、ビックドライブ!(大きく出た)
やっぱり、ドライバーの飛距離ではないでしょうか。
石川遼君の人気も、豪快に振りぬくドライバーにあるよね。
まあ、アプローチショットやパターも神がかり的に上手だけど。。。

これを、捨て、
「ゴルフは上がってなんぼよ。」っていうには。、相当の年月と覚悟がいるものだ。&諦め。

まだまだ、諦めきれない私は、只今、ドライバー難民中。
もっと、飛ばしたい。真っ直ぐ飛ばしたい。

そんな中、ドライバーを試打することが出来る、ゴルフ練習場がある、って聞いて、早速行ってみた。
恋人選び_f0195904_2041966.jpg


今回、借りたドライバーは、オノフ(赤)、ゼクシオ、キャロウェー、ヨネックス4本。
5本写ってるけど?小さなことは気にしない。わかちこわかちこぉ~。

ドライバー選びって、恋人選びみたいな物。だと、私は思う。
軽く、フィーリングの合う、子を探してみよう。
ちなみに、アイアンは将来共にする旦那さま。これは、慎重に。
長年一緒に居ることになるのでね。

でもって、どこを重視?
顔?体??性格?

今回の4本は、どんな感じかというと。
キャロウェーのレガシー、前評判通り、すっごい飛ぶ。でも、きまぐれ、でも、イケメン。
オノフ、爆発的な飛びはないものの、ちょっとしたミスも、優しい性格でまっすぐ飛ばしてくれる。冒険しない、堅実タイプね。
ゼクシオ、全体的に大きな愛で、私を包む、好々爺。
ヨネックスのNANOV、遼君の愛用品でも有名。ミーハーな私としては、是非お付き合いしてみたい1品。でも、なんだかしっくりこない。かなあ・・・。

どーすんの?私!?

日曜日。もう1本打ってみたい、インプレス(ヤマハ)を試打。
心優しい、先輩が、ドライバー難民の話をすると、僕の持ってるインプレス打ってみたら?
といって、付き合ってくれた。
この場を借りて、ありがとうございました。

ついでに、テーラーメイドのR9を打ってみる。
がっちり、肉が詰まってるタイプ。恋人としては嫌いじゃない。むしろ好き。
でも、18ホールこの子の重みに付きあっていけるのか。。びみょー。

で、インプレスは、今回試打した中で、一番長かった。遠心力で、飛ばせ!ってことは、長ければそれだけ有利なはずだけど、こっちの実力がついてこない。スタイル抜群のモデルタイプで、私が振り回されちゃう。って感じ??なんのこっちゃ。


と、いうことで、今週末、色々試してみましたが、どの子も、長所、短所があって、選びきれない。
そう、私って、とっても優柔不断だったんだ。


結局、もとさやのマックテックなんてことはないだろうねぇ。。。
あるな。そのオチ・・・。
by mame_nemo | 2009-07-06 07:43