だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とても元気です

なんで、最近ブログ更新しないの!?
へんな書き込みされてるよ。って、教えてくれてありがとうございます。
もともと、家でじっくりなんかするのって、余り得意じゃなくて、すぐ出かけちゃうタイプの私。
例えば、最近は、ゴルフに大切な下半身を強化するため、走ってます。
まあ、週に1回程度だけど・・・。
飲み活動も、盛んです。暑くなったしねー。
こちらは週何回も・・・。てへっ

てなことで、家のPC立ち上げるのめんどくさくてね。
でも、これからは、びしばし更新していきますから、よろしく!←このセリフ何回目??039.gif

さて、あまりに久々過ぎると、何から話したらいいか分からないことってありません?
てことで、ちょっと困っている事。

f0195904_7382914.jpg


クッションカバーが破れました。

これ、お誕生日のプレゼントで、貰ったやつ。
覚えてる?ジモティーのみなさん。
アロハな感じがとっても気に入ってたクッション。なんで、破れるの?007.gif
しかも、2個とも。2個ですよ。ここポイント!
どなたか、クッションカバー余ってるって人、もしくは、mameの為に、こんなの作ってあげたよ。っていう善良な方。お待ちしてます。
サイズは、ごく普通の50×50です016.gif
[PR]
# by mame_nemo | 2009-06-24 08:05

グアムでゴルフ

そもそも、今回グアムに行ったのは、
去年、家族旅行でグアムに行って、ゴルフをしたんだけど、その時に、レオパレスで、チケットをもらいまして。。
「4回プレーすると、1回無料(ただ)になります。ただし、1年間の有効期限があります。」
その時3回も懲りずに回ってしまいまして。
有効期限ってのが、曲者で、なかなかどうして、年に2回グアム行く?
beautyayaは行ってたねえ。。。失礼。

で、で、なんか、このチケットを使って、どーしてもただでゴルフがしたい!!
おねーまんに、いやいや、おねーちゃんにスイッチが入っちゃったんだねー。
そして、一路南へ。

これゴルフ場ですよ。山切り開いて作りました~。
f0195904_1911371.jpg

7:30スタート。なかなか、朝早いです。
でも、暑くなっちゃうから、このぐらいがbest。
f0195904_1914167.jpg

ナイスショット(お決まり)
f0195904_19152989.jpg

f0195904_19155516.jpg
f0195904_19163389.jpg
f0195904_19171581.jpg
f0195904_1917535.jpg

mame、このパットを沈めて、ウィニングパットとするのか!
しかし、ギャラリー皆無です!!

後ろのボード、ちょっと、前に女子プロの何かがあったみたいで、残ってました。

f0195904_19221650.jpg

ゴルフ後の、ビールとハンバーガは最高です。
ちなみにスコアは、
1日目、45,54 99 2日目、46,57 103
36ホールあるのですが、コースによって、ガラッと雰囲気が変わる、このレオパレスゴルフリゾート。
♪むちゅーでー、がんばる君へー、エールを~♪が、ゴルフの間ずっと、頭の中を流れていたのは言うまでもありません。
暑かった~。でも楽しかった~。 
[PR]
# by mame_nemo | 2009-05-21 19:38

guamへ

新型インフルエンザの感染拡大が懸念される中、渡航しちゃいました。
だって、まえから、決まってたんだもん。
てか、guamは大丈夫だって。
でも、マスクはしてる人多かったね。だったら、行かなきゃいいのに。。

今回の旅行も姉と一緒だった訳だが、旅の準備は全部あたし。なんか、すごい忙しいらいしいのです。
もともと、そんなこと大嫌いな性格なので、ぎりぎりまでやらないし、どれが、一番安いか検討もさほどしないけど、ねーちゃんは、文句言わないから、それでよし。
でも、今回は燃料チャージが減って、しかも円高だから、とてもお得感あり☆
ちなみに、レオパレスに泊って、ゴルフすると、110$だけど、前回行った時は、120円位だったから、13200円でしょ。今回は、帰ってから、知ったけど、95円まで下がってたらしい。まあ、98円で計算すると10780円だもの。3000円もお得。
さらにちなみにだけど、レオパレスの売店でサッポロの黒生が、6本5$で売られてるから、、、、、。
ああ、数学苦手だった。。。とにかく何本でもビールが飲めちゃうってこと。

f0195904_1173432.jpg

これって、旅の始まりの定番みたいなもの?一応とってみました。
だが、ブログを意識していたのはこれが最後。
機内なし。到着なし。ホテルの部屋。。酔っぱらいの取り乱したシーンでup出来ません。

着いた日は、もう、3時に近かったので、ホテルのプールで、ひと泳ぎ。
飛行機で固まった体をほぐします。

f0195904_11132357.jpg
f0195904_11143995.jpg

f0195904_11153359.jpg

レオ達がお出迎え。

ぜぐじーじょっと。
f0195904_11181821.jpg

いらないって?

f0195904_11184883.jpg

おいおい、リゾート行くのにペヂュキアもぬってないなんてぇ~。ありえない。
どうした?mame。。。
「大場さん」を、外国の人が「オバサン」って、言ってるのに反応してる場合じゃない!!
はづかしーーー。

気を取り直して、夕飯は、買い物ついでに、カエデに。
日本でものすごい高い同じ名前の食事処あるけど、違うのかなあ。

f0195904_11263957.jpg

陽気なLOCO?達がパフォーマンスする鉄板焼きのお店でした。
美味しかったです。
f0195904_11274997.jpg
f0195904_11282261.jpg

ファイヤーするから写真撮れって??
こんな感じでどーですか???ナニヲヤイテイルノカワカリマセン・・・。

そんなこんなで、旅の一日は過ぎていきました。
ほんとに楽しい時間って、短く感じるわ。
明日は、ゴルフだから、早く寝る??
そんな訳ないよねー。
[PR]
# by mame_nemo | 2009-05-19 11:47

雨の取手

えーー、なんで?
今年のGWは晴天続きじゃねーのー?

GW最終日、
5月6日 アジア取手カントリー倶楽部
ここのゴルフ場は、1.5ラウンドしても、同料金。お得なので、是非1度行ってみたかったのよね。
そう考えると、このGWは、なかなかどうして充実のゴルフ場ラインナップ。

前日の天気予報では、小雨→小雨→曇り→曇り
あいにくの空模様ざんす。

でも、朝の空模様は曇り。全然okじゃん。
しかも、谷和原IC。近い近い。50分もかからないで着いちゃった。
ちなみに、この日はGWのお出かけで、唯一高速道路1000円が使えると思ったけど、近すぎるとだめなのね。
そりゃそうだいな、もともと1000円かからないんだもの。
でも、首都高速が500円だったので、お得感あり。
そもそも、高速道路なんて、ただにすべきなのよ。なぜ、土日祝日じゃないとだめな訳?意味わからん。
平日、商用車も一律にすべき!と、mameは思います。

まあ、そんなことはさておき。

回りましたよ、1.5ラウンド。
午前中は途中、パラパラ来たけど、レインウェアーを着るほどでもなく、快適快適。
49
ご飯はバイキング。
徹底して、人件費を削減。。なのかしら。
でも、結構美味しい。

後半はお天気回復のはずが、最後の2ホールで、ざんざん雨。
きょえー。濡れるとさぶいよーー。
47、49

上り調子って感じ。
これで、1万円だもん。安いよね~。
帰りも、渋滞なく拍子ぬけするくらいすいすい。
楽しいゴルフでした。
f0195904_1855468.jpg

何故か、スタートホールにワニが。。。
どうゆうコンセプトなんでしょうか?
[PR]
# by mame_nemo | 2009-05-11 18:57

黄金週間

始まりました、GW

なんて、すがすがしい天気なのかしら。

こんない天気の日にゴルフやらないわけないよね。

行ってきました。
前から行ってみたかった、コース

上伊佐野ゴルフ倶楽部
もとは、メイプルフラワーっていうみたい。
とにかくバブリー。
トイレなんて、大きすぎて落ち着かないくらいだね。
あー、そうゆう、特徴を写真にとればいいのよねー。今後に期待。

f0195904_18563378.jpg


練習場も、ひろーーい。

で、50,54
なかなか、バンカーも効いてていいコースでした。

ここに泊ると思いきや、ちょっとお高いらしく、しかも、満室なため移動。

大日向カントリークラブへ。

f0195904_1921092.jpg
f0195904_1923919.jpg
f0195904_193770.jpg


ここの練習場も、バンカーやアプローチの練習もできて、充実してる。
らしい。。。
二日酔いのため、練習できず。。

57!!
020.gif

47
また、104

ここも、広くて、距離もたっぷり、バンカーもいいところにあり、攻め甲斐のあるコースでした。

やっぱり、栃木まで行くと、いいコースが多いねー。
ちょっと行くのは大変だけど、絶対的にいい!と感じました。

なななんと。。
帰り、ゴルフバックだけ持ってきて、ボストンバックをゴルフ場に忘れる大失態。
たのむよーーー。

たった今、自宅に届きました。

ちゃんちゃん
[PR]
# by mame_nemo | 2009-05-04 19:12