だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴルフのない週末

先週末は3連休
やっぱり、月曜日休みだと、違うね~。
明日は、週の真ん中水曜日。真中もっこり~、夕焼けにゃんにゃん!!

って、そうじゃなくて、
今週は、なんだか短いから、頑張れそうってこと。

7月18日
今日は、お嫁ちゃん。
ytの実家にお昼を御馳走になりに。

f0195904_192252100.jpg

じゃーん。すごい御馳走♪
f0195904_1923165.jpg
ytのお母さんは、とってもお料理が上手で、昔ながらの日本食から、最近仕入れたのよ!っていう、レシピの物まで、幅広く、提供?してくれます。しかも、お野菜たっぷり、ヘルシーでとっても美味しい

それから、飾り付けも、すごいの。何故ここにほおづきが?!
f0195904_19233459.jpg

昔、これを壊さないようにぐちゅぐちゅやって、中身出して、なにしたんだっけ???
f0195904_19241570.jpg

懐かしい。

たらふく、ご馳走になり、お土産まで持たせてくれる。なんて、幸せな嫁でしょう。
プラス、最大の姑不幸は、なーんも片づけしないで帰ること。
だって、お台所に入らしてくれないんですもの。。。しょーがないじゃない。
最初は、ものすごい抵抗があって、なにがなんでも、お片付けしたり、お料理を出すのを手伝ったりした方がいいのかなぁ。。と、思ったりしたけど、ほんとに、必要ないみたい。
て、事で、郷に入れば郷に従え!!こうゆう、郷には、自然に体が従っちゃうの。へへへ。
いつも、ありがとう。
いつまでも、元気で、パワフルなかーさんでいて欲しいものです。


7月19日
土用の丑の日・・・。
f0195904_19414360.jpg


でなくーー。(もちろん食べたけど。。550円。good job!)

ytのお誕生日です!!おめでと。

まあ、お祝いのお店決めるまでも、色々あったんだけど、
それはさておき、、、

遊牧 恵比寿店へ
f0195904_19435380.jpg

山形牛の一頭買いのお店だそうです
f0195904_19441690.jpg

お店お勧めの、3品盛り。タン、げたカルビ、ミスジ
f0195904_19443957.jpg

リブロースのたれ。

いやー、美味しかった。
タン。久々美味しいタンを食べたなー。オン ザ ネギで。

ミスジは、分厚いけど、やわらかーー

カルビも、は、、普通かなあ。

リブロース、おーいしー。たれもgoodですね。

油が美味しいのよね。大満足のお肉達。
魚も美味しいけど、肉はテンションあがるね。
その昔、焼肉屋さんに、2人で行ったら、それはもう、その二人はもう。。。
つまり、出来てるって。
あると思います!!
今ほど、焼肉屋さんって、庶民的じゃなかったのよね。

話が、ytの誕生日から、反れましたが、いいお祝が出来たのでしょうか?
それは、びっ妙~。
なにはともあれ、おめでとう。
いつも、優しいytが、mameは大好きです。

おいおい、いきなりなんの告白じゃ!
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-21 20:06 | その他

平日ゴルフ

石川遼君凄かったです。
タイガーと回っるってだけで、すごいプレッシャーだろうに、
そもそも、全英に出れるだけでも、すごいのに、
-2で、あがってくるとは・・・。

って、いっても、寝ちゃって、朝、結果だけ知ったんだけど・・・。

今日は、ちゃんとライブで見るぞ!

7月16日(木曜日)晴れ

宇都宮ロイヤルカントリークラブ

本当に落としたい彼とのセカンドデートは1週間以内が、必須です011.gif

晴れて風もそこそこで、絶好のデート日和。
でも、暑かった~
滝汗クリステル042.gif熱中症には十分注意しましょう。
ということで、お昼のキンキンケロンパに冷えたビールは最高!!
1杯、付いてたので、調子に乗って2杯飲んじゃいました。ぎゅんぎゅん入るんだよね。

結果は、51,47 98

やー、パターが入らなかった。
いや、入る入らない、カテゴリに入れるのは申し訳ない。
寄らなかった。
なんだろう。
今度は、パターチェンジが必要か!?

ちょっと遠いので交通費はかかってしまうけど、
お昼+ワンドリンク付きで、5600円。
これだから、平日ゴルフはやめられまへんなー。
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-17 09:47 | GOLF

関東梅雨明け

彼との、本番の報告を楽しみに待っていてくれた、皆さん。
こんばんは!
お待たせしました。


訂正個所、多数。

まず、皆さんってだれ??
この項は、いわゆる、独りよがり。だれも楽しみに待ってないですけど・・・。
まあ、いいか。


やっちゃいました。いっちゃいました!!
初めての相手って、ドキドキするでしょ。いつだって。
傷つけたくないし、傷つきたくないもの。。

なんてぇえ、レガオったら、実際はほんとに紳士で、、、。
なんでしょうこの感じ。緊張で震える私を、やさしくリード。
きゃー!!

まあ、実際、最高ってこと。
まあ、たかが、ドライバーの話なんですけどね。


が、あがってみれば、104と振るわない成績。
いい思いばっかりは出来ないってこと。
そう、まわりの子達が、嫉妬したのね。きっと。
FWが、全然あたらなくて、パーオンしたのが、2回位だったかしら・・・。
とほほ。

ゴルフってバランス大事だな~。
もうちょっと、FWに愛情注がなきゃ。

リベンジにもえて、明後日、ゴルフ入れちゃイマシタ。
てへっ

関東梅雨明けして、暑い夏の予感。
ゴルフ全快シーズン到来!?
あれ?サーフィンは?
PCの中だけ・・・・・
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-14 21:41

初デート

このネタ、どこまで引っ張るの?

はい、どこまでも。

今日、打ってきました。新しい彼☆

キスまで行けたらゲームは延長♪!それから、あれこれ手ごわいべっぴん!
シブガキ隊は、モックン?
ヤックン的な、クールに装っていた感じとか、フックン的な悲しげな笑いは、どーなん?
そんなことは、どーでもいいか。

延長しまくりです。
違う意味で。

キスして欲しいのに、ジャストミートしなくて・・・。
ほんとに大丈夫?
結局、ほとんどドライバー打っとりました。
一応、女子なのに、手にまめ出来ました。
まあ、初デートなんて、上手くいかないものよね。
そんな、切ない思い出が、残るものよねぇぇ。

それより、ytが七夕の夜。
帰りが遅くなったからって、花を買ってきてくれた。
これじゃ、怒れない。
こうゆうところが、上手いのよね。

f0195904_2222143.jpg


話が、ゴルフから反れたと思ってるでしょ。
いえいえ、まだまだ続きますよ。ひっぱりますよ!
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-09 22:28

もう恋なんてしない。

買っちゃった~。
彦星☆現る。めぐり逢ってしまった。。。

彼ったら、イケメンだし、とっても魅力的(プライスダウン♪)なんだもん。
それに、純正シャフトで、探してたのに、お店の人に、もっとmameさんと相性会いそうですよ。
って、言われて、出てきた彼は、oh!my got!
一撃。惚れました。

f0195904_1914957.jpg


顔(ヘットの部分)が好きって、前のブログにも書いてたイケメンgetで、テンションあがらない訳がない。
でもでも、それに、体(シャフト)まで、いいもん、もってきちゃったから、もうメロメロ016.gif

f0195904_191885.jpg


カッコィ~~。


f0195904_19274240.jpg

ドラ見酒。最高っす!
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-07 19:49

恋人選び

とどのつまり・・・
ゴルファーの一番の憧れって、300Y越えの、ビックドライブ!(大きく出た)
やっぱり、ドライバーの飛距離ではないでしょうか。
石川遼君の人気も、豪快に振りぬくドライバーにあるよね。
まあ、アプローチショットやパターも神がかり的に上手だけど。。。

これを、捨て、
「ゴルフは上がってなんぼよ。」っていうには。、相当の年月と覚悟がいるものだ。&諦め。

まだまだ、諦めきれない私は、只今、ドライバー難民中。
もっと、飛ばしたい。真っ直ぐ飛ばしたい。

そんな中、ドライバーを試打することが出来る、ゴルフ練習場がある、って聞いて、早速行ってみた。
f0195904_2041966.jpg


今回、借りたドライバーは、オノフ(赤)、ゼクシオ、キャロウェー、ヨネックス4本。
5本写ってるけど?小さなことは気にしない。わかちこわかちこぉ~。

ドライバー選びって、恋人選びみたいな物。だと、私は思う。
軽く、フィーリングの合う、子を探してみよう。
ちなみに、アイアンは将来共にする旦那さま。これは、慎重に。
長年一緒に居ることになるのでね。

でもって、どこを重視?
顔?体??性格?

今回の4本は、どんな感じかというと。
キャロウェーのレガシー、前評判通り、すっごい飛ぶ。でも、きまぐれ、でも、イケメン。
オノフ、爆発的な飛びはないものの、ちょっとしたミスも、優しい性格でまっすぐ飛ばしてくれる。冒険しない、堅実タイプね。
ゼクシオ、全体的に大きな愛で、私を包む、好々爺。
ヨネックスのNANOV、遼君の愛用品でも有名。ミーハーな私としては、是非お付き合いしてみたい1品。でも、なんだかしっくりこない。かなあ・・・。

どーすんの?私!?

日曜日。もう1本打ってみたい、インプレス(ヤマハ)を試打。
心優しい、先輩が、ドライバー難民の話をすると、僕の持ってるインプレス打ってみたら?
といって、付き合ってくれた。
この場を借りて、ありがとうございました。

ついでに、テーラーメイドのR9を打ってみる。
がっちり、肉が詰まってるタイプ。恋人としては嫌いじゃない。むしろ好き。
でも、18ホールこの子の重みに付きあっていけるのか。。びみょー。

で、インプレスは、今回試打した中で、一番長かった。遠心力で、飛ばせ!ってことは、長ければそれだけ有利なはずだけど、こっちの実力がついてこない。スタイル抜群のモデルタイプで、私が振り回されちゃう。って感じ??なんのこっちゃ。


と、いうことで、今週末、色々試してみましたが、どの子も、長所、短所があって、選びきれない。
そう、私って、とっても優柔不断だったんだ。


結局、もとさやのマックテックなんてことはないだろうねぇ。。。
あるな。そのオチ・・・。
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-06 07:43

まいうー

f0195904_1853210.jpg

これ、マニュキュアでも、グロスでもないよ。
MAILLEのマスタード。
マイウー。
フランスから春休みで帰国したお友達のお土産でもらったもの。
この色、すごいです。でも、まいうー
実は、カシスのマスタードなのです。
ちょっと、引く?

でもでも、頂くと、酸味といい、ピリッとした辛さといい、セボーンの味わい。
まいうーなのさ。いい加減しつこい。
そして、料理のアクセントになって、とってもかわいい。
サンドイッチにしても、タマゴとのコラボが素敵。
ツナときゅうりのグリーンにカシス色が栄える。
うーーーん、いい感じ。

あ、その写真撮れば良かった。
食べちゃったもん。残念。

そして、彼女が帰ってきて、何より嬉しいのが、天使に会えること。(meeごめんね。へへ)

f0195904_1895247.jpg


夏もまた帰ってくるらしい。
最近、天使のお気に入りはトトロだそうで。
森へトトロを探しに行くんだって。かわいーーーー
暑いけど、mameは君のためなら、トトロになるよ。
三鷹に行けば、着ぐるみ売ってるかなあ。
中国のドラえもんやキティーみたいにならないように、気をつけなきゃ。
で、いったいトトロって、何物?
ネコ?フクロウ?妖怪???
はて?

早く、帰ってこいこい
[PR]
by mame_nemo | 2009-07-04 18:12 | その他