だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

若洲ゴルフリンクス

おっとっと、、、。
いきなり、2本立て?!やるときゃやるぜ

2月21日土曜日晴れ
若洲ゴルフリンクス

うちから、一番近いゴルフ場。
30分もかからないで、行っけちゃう。最高だよね。
でも、やっぱり、いかんせん、高いのよね。
埋め立て地だから、開業当時は、ガスがでて、完全禁煙だったらしい。それも、怖い。。

f0195904_20503797.jpg

f0195904_20512147.jpg


海に囲まれた、ゴルフ場。左を見れば、ディズニーランド。右をみれば、横浜。
眺め素晴らしい。。
てか、そうゆうとこの写真ないの?!
夢中でゴルフでした。

53,46の99
前半は、いまいちだけど、後半は復活の兆し!!

いいぞ!がんばれ、mame066.gif
[PR]
by mame_nemo | 2009-02-23 20:56 | GOLF

カレーはぐりこ?

絶対、一人の時は、これ食べようって、決めてたんだ。
f0195904_20235123.jpg


作り方も簡単。
カレーペースト(入ってる)を炒め、鶏肉をいれて、(なかったから豚肉)、ココナッツミルクパウダー(入ってる)と、お湯を入れて、ここがポイントのパイマックルート(葉っぱです。これも入ってる)を入れて、煮るだけ。
仕上げに、ナスとしめじ、ピーマンとか入れるらしいんだけど、しめじしかなく、、ナンプラーをいれて、最後に、砂糖で味を整えれば、あっというまに、出来上がり。

f0195904_2029356.jpg


お味は?
おいしーーいい!!
辛さもさることながら、調味料が本格的なのよね。きっと。おうちで、こんなに美味しい、グリーンカレーが食べられるなんて。感動024.gif
エスニック万歳!

辛いから、beerが進むね!
[PR]
by mame_nemo | 2009-02-23 20:33

Runaway

シャネルズの「目組の人」は有名だけど、ランナウェーも結構好きなんだよね~。

年始から走り始めて、早、2か月。
なんでって、年末に烏山城にいって、下半身の弱さを痛感してしまったから。
今までは、走るのなんて、大嫌い。だったら、泳いでやる!そう、断然スイム派のmame。でも、去年の10月に、肩を肉離れしてからというもの、どうも、痛くて泳げない。ってんで、以前勘違いして、マラソン大会に出た時に買った、ランニングシューズをひっぱりだし、外へ出てみたわけ。
でも、ただ走るのじゃ面白くないから、何か、ゲーム性を持たせないと。
でもって、今日はI-podをシャッフルにして、課題曲が出るまで走る。というのにしてみましたぁ。(ひらめいた時は、名案だと思ったけど、活字にしてみると、馬鹿丸出しだわ・・)

そして、1時間。。。あたし、どこまで行くの?
走り続けました。何を課題曲にしたのか、忘れかけたその時!
「明日、今日よりも好きになれるぅうう」GReeeen。きたーーー。
まじ、死ぬかと思った。
これは、やめよう。


関係ないけど、昨日、中目で見つけた、焼肉屋の看板。車の中から激写

f0195904_1991997.jpg

むふっ
ん?うまいのか?エロオッサン的発想。
[PR]
by mame_nemo | 2009-02-16 19:19

まめで幸せに

泣く子はいねがぁ。親の言うごど聞がねぇ子はいねがぁ

これは、なまはげか。正直、子供の時にあんなのきたら、怖いわ~。勘弁。

2月3日は、節分。
子供の時は、父親が帰ってくるまで待ってて、みんなで、近所の神社でもらった豆を恥ずかしげもなく、「鬼はそと!」「福は内!」なんて、言って投げ、その後、歳の数だけ、お豆を食べたものです。太巻き!?そんなもん、うちは関東人なので食べません!だいたい、あの中の、ピンクのフワフワみてーのが、こちとら舌にあわんで、食えたもんじゃねーて。べらんめー。なぜか、キレ太巻き否定。
でも、節分って、なんで祭日じゃないのかなあ。お休みじゃないから、どうしても、忘れがちな行事の一つでしょう。
でも、今年は忘れずにやりましたよ。マンションだから、控え目に。
おにわーそと。ふくわーうち。
翌日は立春。春よはやくこい!

f0195904_1181528.jpg
f0195904_1185271.jpg

結局、ふんじゃうんだよね
[PR]
by mame_nemo | 2009-02-06 11:18

よは満足じゃ

よはまんぞくじゃ。
の「よ」って、漢字どうかくの??与?代?夜←ちょっと違う意味になっちゃう。
まあ、いいけど。博識のある方々のご意見お待ちしてます。

五韓満足
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/gokanmanzoku/index.cgi

この間から、焼肉食べたかったんだよね~。諸事情があり、「和」(茗荷谷の超美味しい焼き肉や)食べ損ねてますから。。あたし、地雷踏んでる?!

まずは、トリビー。(牛の部位では、ございません。とりあえずbeer)
f0195904_1831124.jpg

ビールが美味しく飲めるのは幸せだぁぁ

じゃんじゃん、お肉頼んで~
f0195904_18325696.jpg
f0195904_18331670.jpg

卵焼きも美味でございます
f0195904_18334065.jpg
f0195904_1834345.jpg

牛肉に飽いたら豚肉にとまれー♪
f0195904_18341991.jpg

厚切りの豚を、ハサミで切って食べる訳さ。うまい!!

いつも行く焼肉屋さんより、全然美味しい。
〆は、冷麺。ほんとはあんまり好きじゃないけど、ここのは美味しかった。
次回は、ご飯もの、いってみたいねー。
よはまんぞくじゃぁ~
お気に入りに追加!
[PR]
by mame_nemo | 2009-02-02 18:44