だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンデーブランチ

土日のどっちかは、(もちろん両日家にいるときは、2日とも)ブランチでパスタを食べます。

つっても、いくつもレシピがあるわけもなく、決まっていつもオイル系。
ああ、ママが作った、トマト味のパスタが食べたい。。。

f0195904_1919878.jpg


いつもは、これにビールが付きますが、昨日はゴルフの練習に行くので車を運転しなくてはならず、ヒーコーで我慢。

午後から、アプローチ中心に約300球打ちこみました。
体が痛い。。。008.gif

そういえば、エキサイトブログが消えちゃったんだけど、なんで??
[PR]
by mame_nemo | 2009-01-26 19:25

1月のゴルフ

1月17日
サイパンを抜かせば、初うちです。

上野原カントリークラブ
天気晴れ。朝の気温3℃。
なんてったって、サイパンから帰国後2日目でしたから、毛穴全開で、寒い寒い。
昨日まで、Tシャツ、短パンでゴルフしてたのに、、、。
カイロ、お腹に、背中に、もいっちょ背中に。ぽっけにも。
毛糸のパンツも装着。靴下2枚は当然。女の子に冷えは大敵ですから。ゴルフなの?スキーなの?てな感じで。
でも、1ホール目で、既に暑くなって、1枚。2ホール目で、ショートなのに8打叩いて、グリーン周り往復。暑い!1枚。脱ぐ脱ぐ。

結局、そんな冬装備必要ないじゃん。てこと。地球温暖化ですかね。

47、53 100。滑り出し、まーまー


1月24日
デイスターゴルフクラブ
天気。。。曇りのち雪
雪!!!

天気予報では晴れ。
雪なんて、降るっていってなかったし、先週は完全防備が無駄に終わったので、今週は結構薄目で行っちゃった。

結論:地球温暖化はそんなに進んでない。(持論ですから、おかまいなく)

寒かった~。
手がかじかんでグリップ握れない。

ま、そんな中、49、46 95
Yes I Can!!

f0195904_847939.jpgf0195904_8473497.jpg


超きれーなゴルフ場。ご飯も美味しかった。
もっと、季節のいい時に、是非もう一度。
[PR]
by mame_nemo | 2009-01-25 08:50
お久ブリーフ!!

あっという間に、1月も21日になってしまってました。時の流れるのは早いものです。
お正月に、ブログupしようと思って、結構、写真撮ったんだけど、日々、酔っぱらいで、PCすら、開ける気力もなく、今日に至ってしまいました。。。
今年の抱負は??
みんなが、元気で楽しくいられるよう、愛しみの精神で励むこと。毎年同じ。単純明快です。

さてさて、そんな酔っ払いが、1月11日から15日(4泊5日)でサイパンにゴルフ合宿に行ってきました。
$190(円高還元!)マリアナカントリークラブまわり放題!!に魅せられて。。

サイパンには、ダイビングをやっていた時に、何回か行ってますが、ゴルフをやるのはこれが初めて。なんてったって、サイパンは海が綺麗ですから。
まさか、mameが、サイパンに行って、ゴルフをやるとは!人間、変われば変わるものです。そんなことはさておき。。とにかく、極寒の東京を抜け出し、常夏サイパンへGO!!

f0195904_18564560.jpg

ここからの眺めは、マリアナのシンボルにもなってるくらい、きれい。
海の色がうまいこと写ってないのが残念。ほんとにきれいなのになあ。

f0195904_18581789.jpg


4泊5日で、トータル4ラウンド。少ないの?!多いの?どっち?

そうそう、1月14日は、mameネエの誕生日。
この日は、ハイアットの鉄板焼きにご招待。サイパンって、ほんとに田舎だけど、やっぱり、ハイアットって、外国人率が高くて、なんとなく、どことなく、ハイソな感じ。
ゴルフのパックじゃなかったら、絶対ここか、アクアリゾートなんとか、、だな。と、改めて、実感。
残念ながら、暗くて写真が撮れませんでしたが、お食事もなかなか。
ロブスターとか、でかいでかい。
お肉は、東京で食べる方がやっぱり美味しいけど、ビール、シャンパンと、ワインで、とても楽しい夜を過ごしましたとさ。



サイパンの感想としては、やっぱり、田舎だなー。だいぶ、グアムに置いてかれちゃってる感が、否めません。円高還元で、mame姉妹、色々買う気満々で行ったのに、欲しいものが全然なかったのよねー。
まあ、旅って、どこに重点を置くかだから、ゴルフや、ダイビング、オンリーで行くのなら、最高の楽園と、言えるのかもしれない。

ゴルフが終わって、海で、シュノーケリングしてて思ったけど、ゴルフも好きだけど、やっぱり、海はいい!
2時間近く、我を忘れて、海に浮いていたようです。。。

以上、なんのまとまりのない、旅行日記でした。
[PR]
by mame_nemo | 2009-01-21 19:25