人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、好きなんだもん♪


by mame_nemo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーはぐりこ?

絶対、一人の時は、これ食べようって、決めてたんだ。
カレーはぐりこ?_f0195904_20235123.jpg


作り方も簡単。
カレーペースト(入ってる)を炒め、鶏肉をいれて、(なかったから豚肉)、ココナッツミルクパウダー(入ってる)と、お湯を入れて、ここがポイントのパイマックルート(葉っぱです。これも入ってる)を入れて、煮るだけ。
仕上げに、ナスとしめじ、ピーマンとか入れるらしいんだけど、しめじしかなく、、ナンプラーをいれて、最後に、砂糖で味を整えれば、あっというまに、出来上がり。

カレーはぐりこ?_f0195904_2029356.jpg


お味は?
おいしーーいい!!
辛さもさることながら、調味料が本格的なのよね。きっと。おうちで、こんなに美味しい、グリーンカレーが食べられるなんて。感動024.gif
エスニック万歳!

辛いから、beerが進むね!
by mame_nemo | 2009-02-23 20:33